!!我が家のペット紹介!!

 

 

 

 

お題「我が家のペット」

 

           こんばんは、後藤田です。

        今日は私のペットを紹介していきたいと思います!!

  まずはオランダ獅子頭です!

 

     f:id:gotodaaa:20170727192255j:plain

   我が家にきて半年がたとうとしています、薄型の60㎝水槽で飼育しています。

  エサは沈下タイプの物を使用しています。飼い始めたころはあまりエサに反応

  してくれませんでしたが1週間もすれば水槽の前に立つだけでよってくるように

  なってくれます!!!!初心者の方も簡単に飼育できるのでぜひ飼うことを

  おすすめします。

 

 次は釣りが趣味の私が2年前に釣れた時に、愛くるしくなったので持って帰ってきて

 しまったものです。それはガシラ(カサゴ)です!!

 

 

f:id:gotodaaa:20170727201424j:plain

 

こちらそのガシラ君です。水槽は60㎝で上部タイプのものを使用しています。

海水なので水槽から潮だれがでるので手入れがこまめに必要になりますが、すぐに

なついてくれるので苦にはなりません。エサは釣具屋などに売っている冷凍のいかなごやキビナゴをあたえています。人なつっこいので飼育しやすいので釣りをする人などは

一度飼育するのも面白いかも?しれないですよ。

 

そして最後はヒメツメガエルになります。

 

f:id:gotodaaa:20170727204845j:plain

 

こちらがヒメツメガエルです!!

このカエル生涯のほとんどを水中で生活します

たまに水面に息をしにいく姿もとてもかわいいです。エサは冷凍赤虫で食べるのが上手くないの水槽の底をチョンチョンしているのも癒しにもなります。

お値段もお安いので初心者にも良いとおもいます。

 

我が家のペット紹介はこれで終了で~す!!

最後まで見ていただきありがとうございました。